フルタアキラブログ

著者買い読書:神田昌典さん

著者買い読書:神田昌典さん

サラリーマンやっていたら多分知りえることのない著者

起業してみたい、起業したらどうすればよいのだろうか、と考えるあなたが読む本を神田昌典さんは沢山書いています。

 

わたしはその中でも、神田昌典さんが全盛期、営業の最前線で活躍していたと思われる2010年以前までの著書を選んで聴本しています。

 

こちらに以前に、著者指名買い読書と聴本について記載しています。

著者買い読書の考え方

神田昌典さんの経歴

普通にみても、その経歴は華々しいものがあります。

 

以下、ご本人のプロフィールサイトから抜粋。

 

上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。
大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。

 

神田昌典さんの著書について

著書を読むと知ることができるのですが、経営コンサルタントとして独立するまでに、起業やマーケティングのノウハウを米国家電メーカーでの苦難の連続の中で、その基礎的な部分を身につけられていたと考えることができます。

 

特に、マーケティングとセールスの基本的な考え方とその実践ノウハウについては、具体的にかつ理解しやすく、「ぜひやってみたい!」という衝動にかられるほどの内容が羅列されています。

ゾクゾクしてたまらない、ってやつです(笑)

 

そして、明日にでも起業したら、自分は成功できないわけがない、って思わずにはいられない語り口での文章と、豊富な事例が織り込まれていてとても腑に落ちやすいです。

 

さらにスゴイのは、まともなことを書いていると思うのだけど、 「なんだかワクワクしてとても面白い!」 って思っちゃうことです。

 

ビジネスを成功に導くという意味では、世界的に著名なマーケッターに引けを取ることのないどころか、むしろ日本人にとっては神田昌典さんの著書から学べば、みんなが得たい結果がでちゃうんじゃないかと思うくらいです。

 

他に、コピーライティング関連の著書もありますが、わたしはそれらよりもマーケティング・セールス系のほうに強い興味があるので今回は以下のとおり、神田昌典さん著書の本から三冊をおすすめします。

 

神田昌典さんのおすすめ著書3冊

 

あなたの会社が90日で儲かる!<出版社: フォレスト出版 (2009/12/12)>
 
60分間・企業ダントツ化プロジェクト<出版社: ダイヤモンド社; 15版 (2002/12/5)>

 

非常識な成功法則【新装版】<フォレスト出版 (2011/10/28)>

 

あなたが、もしサラリーマンであっても、神田昌典さんの著書に触れることで、いままでに知りえなかった新しい世界が開けることと思います!

Facebook  Twitter  Google

この記事でいちばん印象に残ったポイントを教えてください!

Facebook  Twitter  Google
人生最後のダイエットに成功し
望む体重維持と風邪ひとつ
ひかない健康な日々を送り
より幸せで豊かになりたいあなたへ

© Copyright フルタアキラ. All rights reserved..