フルタアキラブログ

スマホは価値を消費するもの

スマホは価値を消費するもの

パソコン離れが進んでいる現代

ITに関わる仕事をしていた身としては、ここ最近の特に若い世代のパソコン離れに時代の流れを感じずにいられません。

 

パソコンはその端末の大小に関わらず、価格もピンからキリまであります。

 

かたや、スマホは手頃な値段なものが多く、いつでもどこでも使えて、圧倒的なパフォーマンスを発揮しています。

※ 価格的には、iPhoneは例外です(笑)

 

キーボードが重要なファクター

パソコンがスマホと異なる大きな点は、例外なくキーボードがついている点です。

 

つまり、パソコンはそのキーボードを通し、あなたが思いついた貴重なアイデアや、かけがえのないデータを効率的に処理することができるのです。

 

そうなると、パソコンはスマホとは比べものにならないほどの高いレベルで生産性を向上できるのです。

 

よって、圧倒的な価値を生み出すことについては、スマホはパソコンにとって代わることが出来無いのです。・

 

さらなる生産性の向上を考えると、自分好みなキーボードを利用したり、適度なサイズのディスプレイを選択するにとどまらず、複数の画面で作業可能なマルチディスプレイを活用するなど、よりワンランク上の作業環境を手に入れることが重要なポイントになります、

 

パソコン作業において圧倒的な結果を生み出すには

あなたが望むパソコンの作業環境を手に入れたとしても、さらにその上に生産性向上をを実現できる秘策があるのです。

 

それは、普段のパソコン作業におけるあなたの姿勢を見直すことなんです。

 

パソコン作業においてはタイピングを速くしたり、ブラインドタッチが出来たり、さらにはWindowsなどショートカットキーを駆使したりしますが、それらを根本から支えるあなたの作業姿勢を見直すことによって、あり得ないレベルで成果を出すことができるのです。

 

あなたがこのパソコンの作業姿勢の基本を知らなかったがために、望んでもいない肩コリや頭痛、はたまた腰痛やドライアイなど、理想とはかけ離れたあなたの姿勢がそういった不具合を巻き起こす要因となっていたことが少なくありません。

 

あなたはこのような症状に悩まされていませんか?

 

万が一、あなたにも当てはまるカラダのお悩みがあるようでしたら、ボディマップを見つめ直してみて、現状に対する正しいアップデートをご検討することをおすすめします。

Facebook  Twitter  Google

この記事でいちばん印象に残ったポイントを教えてください!

Facebook  Twitter  Google
人生最後のダイエットに成功し
望む体重維持と風邪ひとつ
ひかない健康な日々を送り
より幸せで豊かになりたいあなたへ

© Copyright フルタアキラ. All rights reserved..