フルタアキラブログ

ダイエットの成功とその目標とは?

ダイエットの成功とその目標とは?

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

ダイエットをはじめ、幸いにも!それが順調にいくと、「さてどこまで体重を落とせばよいか?」と贅沢な悩みを持つことがあります。(笑)

明らかに見た目に痩せ過ぎてしまっては、そもそも行き過ぎなダイエットです。

そこで、見た目ではなかなか判断できない部分をある数値をもって管理します。

それは、あなたにもおなじみの「BMI」です。

これとは別に「体脂肪率」もとても重要な指標ですが、これよりも統計データが揃っているのが、「BMI」です。

つまり、男性は22前後、女性は21前後となります。

理由としては、これらの値であれば、様々な病気になるリスクがいちばん低いからです。

わたしも経験がありますが、たとえば体脂肪率がひとケタになると、風邪などひきやすいカラダになってしまいます。(笑)

たくさんの健康に関する情報が溢れている世の中ですが、こういったデータをもとにあなた自身の健康の定義をもつことは非常に重要です。

簡単・適当・お気楽に痩せる!40代からのダイエット塾!ハマーダイエットスクール(教材販売)

広告
Facebook  Twitter  Google

この記事でいちばん印象に残ったポイントを教えてください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください





Facebook  Twitter  Google
あなたは幸せで豊かに暮らせる!

© Copyright フルタアキラ. All rights reserved..