【能登半島震災復興支援:株式会社かねみつ】プレスリリース壁打ち x 生成AI独自プロンプト活用
【能登半島震災復興支援:株式会社かねみつ】プレスリリース壁打ち x 生成AI独自プロンプト活用
以下のプレスリリースについて、独自生成AIプロンプトに修正案を提示してもらった。
能登半島地震で行き場のなくなった七尾産の魚を活用し被災地支援に 富山の昆布じめ会社が、震災復興支援セットを4月8日販売開始
【修正案】
能登半島地震復興に新たな光! 富山の昆布じめ会社が被災地の魚で”絆”を紡ぐ
被災水産会社の「すずき」を救え! 昆布じめで美味しく、売上で被災地を支援
富山県魚津市の昆布じめ製造販売会社「株式会社かねみつ」(代表取締役:金三津 貴子)は、能登半島地震で被災した石川県七尾市の水産会社から「すずき」を仕入れ、昆布じめにした特別セットを2024年4月8日から販売開始しました。売上1セットにつき1,000円を日本赤十字社を通じて被災地に寄付します。
震災の影響で行き場を失った魚に新たな価値を
能登半島地震から3か月。被災地の水産業は未だ復興の道半ばです。石川県七尾市の水産会社が出荷できなくなった「すずき」を、かねみつが昆布じめに加工。これにより、廃棄の危機にあった魚に新たな価値を与えました。
独自の海洋深層水製法で旨みを凝縮
かねみつの昆布じめは、富山湾沖の海洋深層水を使用した独自製法により、魚と昆布本来の旨みを引き出します。調味料を使用せず、自然な味わいを楽しめるのが特徴です。
6種類の魚介を詰め合わせた限定500セット
今回の復興支援セットには、七尾産すずきの他、車鯛、やりいか、水たこ、帆立、黒かじき切落しの計6種類の昆布じめが入っています。限定500セットの販売で、最大50万円の義援金を目指します。
前回の支援セットで得た反響
1月末に販売した第一弾支援セットでは、150セット以上を販売。購入者からは「被災地支援の良い機会になった」「知人への贈り物として喜ばれた」などの声が寄せられました。
被災地と消費者をつなぐ架け橋に
金三津代表は次のように語ります。「この商品を通じて、作り手と購入者の想いを被災地に届けたい。美味しさと支援の両立で、能登の復興に少しでも貢献できれば幸いです。」
本セットは、かねみつ公式オンラインショップ(https://www.kanemitsu.com)にて販売中です。美味しく食べて被災地を支援する。そんな新しい形の復興支援の輪が、今広がろうとしています。
【プロモーション】
独自生成AIでプレスリリースをブラッシュアップ! 取材率UPをサポートします(by ランサーズ)
【関連記事】サイト内の『生成AI活用x広報PR』関連記事リスト