【ゴミ放置ゼロ:BBQ太郎群馬店】プレスリリース壁打ち x 生成AI独自プロンプト
【ゴミ放置ゼロ:BBQ太郎群馬店】プレスリリース壁打ち x 生成AI独自プロンプト
以下のプレスリリースについて、独自生成AIプロンプトにその修正案を提示してもらった。
【オリジナルのタイトル・サブタイトル】
バーベキュー人気で巻き起こるマナー違反、各地でトラブルが続発 出張バーベキュー店が「ゴミ放置ゼロ」サービスを開始
【修正案タイトル・サブタイトル、リード文、本文】
バーベキューゴミ問題に革命! 出張サービスが「ゴミ放置ゼロ」で地域との共生を実現
手ぶら出張バーベキューを行うBBQ太郎群馬店(所在地:群馬県高崎市金古町875、代表:神道 敏明)は、2024年4月から「ゴミ放置ゼロ」サービスを開始します。アウトドアブームによるバーベキューマナー問題に対し、楽しみながら環境保護と地域共生を実現する新サービスです。
【バーベキューブームの陰で深刻化する環境問題】
コロナ禍以降、アウトドア人気が継続する中、バーベキューによる環境問題が各地で発生しています。環境省の調査によると、2023年度のバーベキュー関連ゴミ放置件数は前年比30%増加し、近隣住民とのトラブルも急増しています。一部自治体では、やむを得ず河原の閉鎖や有料化に踏み切るケースも出てきました。
【新サービスで楽しみながら環境保護】
BBQ太郎群馬店の「ゴミ放置ゼロ」サービスは、以下の特徴を持ちます:
1. イラスト付き分別マニュアルの提供
2. SNS投稿による環境意識向上キャンペーン(次回割引券プレゼント)
3. 完全手ぶらで楽しめる出張サービス(6名~100名以上対応)
代表の神道敏明は「バーベキューを通じて、楽しみながら環境保護と地域共生を学べる場を提供したい」と意気込みを語ります。
【地域貢献への発展】
今後、BBQ太郎群馬店は地域の奉仕活動や防災訓練にバーベキューを活用し、世代を超えた交流の場を創出する計画です。これにより、単なるレジャーを超えた、社会貢献型のバーベキュー文化の確立を目指します。
#プレスリリースの内容をさらにブラッシュアップする3つのコツ
– 「自社が社会とよりよい関係を築くために何をすべきか」という本質を思い出し、提供する文章には必ず社会的価値を加える
– つくり手目線ではなく消費者目線で。つまり、その商品やサービスで消費者の生活がこう変わるという切り口で、そこに社会性が生まれて取材に結びやすくなる
– 消費者目線からさらに世のなか目線へ。つまり、によって「社会や世のなかがどのように変わるのか」という〈世のなか目線〉での話にまで広げられれば、その情報の社会的な価値はさらに高まる。
【プロモーション】
広報PR活動でも、生成AI活用が必須の時代になりました。たとえば、20年前にネット検索があたりまえになったように、2025年には広報PRで生成AIを駆使するのはあたりまえになります。ちょっとあせりますよね?そこで、あなたのためにこちらの記事をおススメします。
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