フルタアキラブログ

固定電話の新規設置

固定電話の新規設置

残っててよかった電話加入権

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

昔は新規に固定電話を設置するために7万円くらい出して、えらい高い買い物が必要だったんだけど、実は今でも電話加入権は必要なんだよね。

しかも、まだ3-4万円くらいするようで、これを買いきるか月払いのレンタルにするかの選択が可能です。

そこで思い出したのが、亡くなったオヤジが持っていた加入権。

そういえば、オヤジが契約していたNTT回線を解約するときに、聞かれたんだよね、加入権を残すか放棄するかを。

実はどうしたか、ちゃんと覚えていなくて、ダメもとでNTT(0120-116-116)へ聞いてみたら、なんと残っていた!

・該当の電話番号

・名義人の氏名

・住所

この三つを確実に伝えられれば、完全一致!でその加入権を利用することができます。

ということで、電話加入権について調べてみると、こんなわかりやすいサイトがありました。

電話加入権の価格について【比較・推移・相続】 – 電話加入権ドットコム
 

電話加入権って業者に売れるし、業者からはNTTより安く買えるのね、知らなかった。

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

広告
Facebook  Twitter  Google

この記事でいちばん印象に残ったポイントを教えてください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください





Facebook  Twitter  Google
あなたは幸せで豊かに暮らせる!

© Copyright フルタアキラ. All rights reserved..