フルタアキラブログ

本を読みたいけど時間がない!

本を読みたいけど時間がない!

本を読むのではなく、聴いてしまう!

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

本の購入のほとんどがAmazonからで、ほとんどが紙の本ではなく、Kindle版だ。

Kindle版を購入して、iOSで画面の読み上げ機能を使って聴本している。

その方法はこちらのサイトが役立ちます。

https://iphone-mania.jp/manual/convenient-150591/

これのお陰で、2017年に聴き上げた本は190冊!インプットの量が飛躍的に激増しました。

Kindle版の本を選ぶコツは、まずはサンプル版を試し、ほぼ全てを読み上げ可能な本を選ぶのがいちばんのコツです。

イラストや図表ばかりの本だと、画面上の文字を読み上げられないので、全く意味がありません。

しかし、データや図などが豊富で役に立つ本もたくさんあるので、そんな場合でもKindle版を購入して、画面の小さなiPhoneではなく、画面が大きめのiPadやパソコンで読んでいます。

次回以降に、画面読み上げでの聴き方のコツなど書きたいと思います。

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

広告
Facebook  Twitter  Google

この記事でいちばん印象に残ったポイントを教えてください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください





Facebook  Twitter  Google
あなたは幸せで豊かに暮らせる!

© Copyright フルタアキラ. All rights reserved..