フルタアキラブログ

つらいアトピー性皮膚炎との闘い

つらいアトピー性皮膚炎との闘い

40半ば過ぎて脱ステ!

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

もの心ついた時から
アトピーもちです。

成年になるまでのアトピー
に関わるつらい思い出は

・小学校1年のとき
参加したスイミングクラブ
の海合宿で毎日同じシャツ
を着たためか、全身ボロボロ
になって帰宅したこと

・高校のとき
お尻がただれるくらい引っ掻いた
ため、ステロイドだったか
は覚えてないが真っ白い軟膏を
塗りまくってパンツもベトベト
になったこと

・大学受験浪人のとき
パチンコ屋がよいでタバコ臭
だらけになり、ストレスもたたって
全身ボロボロになったこと

・特に母が一生懸命になって、
布団を掃除したり洗濯したり、
青汁試したり、考えられる対処療法
に奔走していたこと

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

もっと小さなこと含めて
つらいことはたくさんあった
けど、やはり頼りになった
のは強力なステロイド軟膏

リンデロン軟膏の種類

特にstrongを常用してた。

その後、プロトピックに出会い、
主役はこちらになりました。

プロトピック軟膏

一年ほど前からこれら全ての
ステロイドおよび非ステロイド系
軟膏完全に止める決断をし、
今に至ってます。

今の闘いにあたり、こんな本
を参考にしました。

免疫革命 (講談社+α文庫)
安保徹 (著)


薬剤師の私が実践する
薬に頼らず健康に暮らす
27の習慣 (中経出版)
宇多川 久美子 (著)


奇跡を起こす
驚異の免疫療法
福田 稔 (著)


アトピーは治る!
磯辺善成 (著)

脱ステロイドだけ実践しても
なかなか快方へ向かいません。

なぜかというと
長風呂したり、ワセリン塗ったり
肌を甘やかし続けている
からです。

そして、この本を読みました。

患者に学んだ成人型アトピー治療
難治化アトピー皮膚炎の
脱ステロイド・脱保湿療法
佐藤 健二 (著)


9割の医者が知らない
正しいアトピーの治し方
藤澤重樹 (著)

なんと、

脱ステ+脱保湿じゃないと
アトピーとおさらばできない。

はじめました、+脱保湿

そしたら、

すごい!

肌の状態がどんどん変わる。

次から次へと引っ掻いては
肌がボロボロ、皮が剥けて

家中、ぼくの皮だらけ

これ無かったら、皮退治が
思うようにいかなったことを
思うと末恐ろしい。

ダイソン 掃除機
ハンディクリーナー DC34

脱ステして18か月
+脱保湿して4か月

まだまだ手首、肘回りと膝
はこんな状態で本当に
毎日つらい日々。

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

おまけに頭も痒い!

はよー、落ち着いてくれ!!

ボリボリ。。。

ボリボリ。。。

広告
Facebook  Twitter  Google

この記事でいちばん印象に残ったポイントを教えてください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください





Facebook  Twitter  Google
あなたは幸せで豊かに暮らせる!

© Copyright フルタアキラ. All rights reserved..