無料ほど高いものはない?
無料ほど高いものはない?
まずは無料でお試しを!
<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる
あなたは最近、無料で何か試したものがありますか?
無料で試せる!となると、お得な感じがしますよね?
巷にある無料のお試しモノやサービス、例えばエステ、脱毛、スポーツジム、サプリ、お悩み相談系のものなど、まだまだたくさんありそうですね。
無料でモノやサービスを提供するだけでは、その提供者は食っていけません(笑)
無料であっても、モノやサービスの価値を体験してもらい、もっと欲しい、もっとやりたいと感じてもらえれば、その次は有料になったとしても買ってもらえるし、契約してもらうことができますよね。
この方法は提供者側の利益になるばかりではなく、利用者側の立場で考えてみても、潜在的にあった欲求やお悩み、痛みなどをやわらげてくれたり解決してくれたりするので、無料で試した結果に納得し、そこに価値を感じたのでその対価としてお金を払ってくれるのです。
そこで、ちょっと気になるのはたとえばサプリの場合、ほんの少ししかない無料分だけではその本来の効果は分かりにくいと思うので、そんな少量でも効果が出るようなモノって無いので効果が出るまで続けざるをえなかったり、エステや脱毛の場合は明らかに無料分の一回だけじゃ済まないはずなので、そこへ行った時点でお店側としては、「はい、毎度ありー!」てなとこになりますよね(笑)
そうなると、ひとの悩みに付け込んだウマイ商売してるねー、てことになるのかな。
最近は、モノ消費でなく、コト消費の全盛と言われてます。
<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる
高度成長期の時代にモノが無くて、物欲にあふれていた時代に対し、現代はモノはいくらでもあふれているけど、気持ちが満たされない人が多いのだそうです。
なので、そんな気持ちを満たすための “コト消費” が求められている時代なんだそうです。
まぁ、基本的に無料で何かを得られるということは、その先にお金を払わざるを得ない仕組みが待っていることを頭の片隅に置きながら、話に乗りましょう!