フルタアキラブログ

牡蠣は山とともに

牡蠣は山とともに

山が育む海の宝石

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

牡蠣が育つには海と山が必要だ。

牡蠣といえば、広島をイチバン
に思い出す事が多いと思います。

あなたはどこのどんな牡蠣が
好きですか?

牡蠣にもいろいろな種類がありますね。

代表的なものは、『マガキ』と
『イワガキ』です。

牡蠣の違いを紹介しているサイトです。
2種類の牡蠣、
イワガキとマガキの違いとは!?

あなたはどちらが好きですか?

日本最高の『イワガキ』!

妻が三陸出身でして、三陸でも
岩手県山田町の『イワガキ』最高!

・ 三陸山田カキ小屋

「山田湾は、三陸でも
有数の静かな内海」

として有名です。

また、その周りを緑豊かな山々に
囲まれていて、牡蠣が育つため
の栄養素がその山々から、
ふんだんに山田湾へ注がれます。

こういった海に恵みをもたらす
山々や林を、

「魚つき林(うおつきりん)」
と言います。

あなたは知っていましたか?

牡蠣に限らず、海で過ごす
生態系になくてはならない
栄養素が、

まさかそれら海を取り囲む林
から供給されていたなんて、
想像だにしませんでした。

東日本大震災の後も

沿岸部は津波により甚大な被害
にあいましたが、

その周りを取り囲む山々や林は、
その甚大な被害にあった
海の生態系がまた元通りに
戻るために信じほどのパワーで
力強くサポートし続けています。

その結果、あなたも今日
とても美味しい牡蠣を頂く事
ができるのです。感謝感激!

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

広告
Facebook  Twitter  Google

この記事でいちばん印象に残ったポイントを教えてください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください





Facebook  Twitter  Google
あなたは幸せで豊かに暮らせる!

© Copyright フルタアキラ. All rights reserved..