フルタアキラブログ

幸福を得るお買い物

幸福を得るお買い物

モノからコト消費の時代に

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

高度成長期のモノがなくて
作れば作るほど売れた
時代はもう終わりました。

現代はモノにあふれています。

よって、どれが本当に必要な
モノかを選べれるのが重要
な時代です。

あなたにとって必要なモノ
の判断基準は何ですか?

幸福になるコト消費

あなたが幸福になれるモノ
を見極める。

現代はモノを手に入れる
よりも、

コトを得ることではるかに
幸福になります。

そこで、体験型のコト消費
が全盛となりました。

体験型コト消費の代表格は、
ディズニーランドなどの
テーマパーク

レゴランドも盛況ですね。

特に USJ は、
2010年度に750万人だった
年間入場者数が、

2015年までの6年間で
1390万人になり、

なんと650万人もが増えています。

今となっては、

USJ が日本ナンバーワン
のテーマパークです。

世界と日本の
『人気テーマパークランキング2017』発表! 

※なんとナガシマスパーランド
が4位!

レジャーや旅行はそれだけで
あなたの幸福度をアップ
させる大きなパワーがあります。

ブランド品を買っても
幸福度は上がらない

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

これはあなた自身の幸福度が
あまり上がらないけど、

他人へブランド品を
見せることで得られる

俗に言う

『あなたの押し出し効果』

が発揮されることになります。

今まで、だれもがわかる
ブランド品ですら身にした事
がなかったけど、

ちょっとした自分へのご褒美
に買ったブランド品を身に着け、

たとえば旧友にあったりすると、

「あ、こいつは昔とは違い
ちゃんと成功しているんだな」

と感じてもらえます。

多くの人が欲しがるが
幸福になれないもの

実はそれは広い家です(笑)

広い家に住み始めた当初は
高揚感があるけど、

時間がたつにつれて
幸福度は住む前のレベル
に戻ってしまいます。

家は家でも、たとえば
職場から近い家は
幸福度が上がります。

逆に電車でも車でも
通勤時間に1時間以上
かかってしまうような家
に住んでしまうと、

いちじるしく幸福度が
下がります。

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

ちなみに、

静かな家をに住む事も
あなたの幸福度を
上げてくれます。

逆に交通量が激しい、
電車の線路が近くて
騒音が激しいと
あなたは我慢できません。

よって、

いちじるしく幸福度が
下がってしまいます。

ということは、

経済的に許容できるので
あれば、
広い家である必要はないので、

職場から近くて静かな家に
住むことが、

幸福度を上げる
手っ取り早いノウハウ
となります。

日本人の多くが望む
マイホーム信仰、
一考の価値がありますよね?

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

広告
Facebook  Twitter  Google

この記事でいちばん印象に残ったポイントを教えてください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください





Facebook  Twitter  Google
あなたは幸せで豊かに暮らせる!

© Copyright フルタアキラ. All rights reserved..