フルタアキラブログ

2017年11月 わしのアジア旅行記 by ドナルド・トランプ

2017年11月 わしのアジア旅行記 by ドナルド・トランプ

ひとことでいうと、
大変イージーな旅じゃった。

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

いずれの国の首相とも特段に
込み入った話しを
することはなかったな。

評価に値する成果としては、
直近の北朝鮮問題や中国共産党
の脅威について、アメリカと
組し可能な国の取捨選択、

その判断に十分な情報収集
ができたことじゃ。

まずはハワイを経由して
日本入りしたが、

安倍首相と松山プロとのゴルフ
はとても楽しかったぞ!

シンゾーとの首脳会談は、
報道されているとおり、

特別ニュースに値する
ものはなかったな。

まあ、シンゾーはわしの言う事
聞いていればよいのじゃ。

そして、韓国へ

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

極東の安全保障上、重要な
ポジションにあるはずの同国
なのだが、文ちゃんが大統領
になってからか、
クレイジーな言動が鼻につく。

この訪韓では
あり得ない事があった。

なんと、

元従軍慰安婦と言われる女性が、
わしを歓迎する夕食会に
参加していたのじゃ。。。

挙句の果てに韓国政府が、
どうしても彼女とハグして
欲しいというので、

そのときはリクエストに応えたが
あとでびっくり

側近に確認してみるとこいつは
とんでもないやつだった事
が明らかになった。

2017年5月
THAADミサイル反対デモで
あからさまに反米的スラング
を叫び続けていた
2004年アメリカのイラク派兵
反対デモでも、アメリカ批判
を繰り返していた
そもそも従軍慰安婦だった事
自体が疑わしく、
ややもすると朝鮮戦争のとき
に米兵相手の慰安婦だった
という情報もある

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

あー、やってもうた。

今となっては、韓国は
中国共産党の属国に
なってしまった印象を
強烈に感じてる。

さらには、相変わらず
われわれアメリカへの
裏切り行為ばかりだ。

アメリカのミサイル防衛
システムであるMDに
不参加表明
日米韓の安全保障協力は
三ヶ国の軍事同盟
にはならない
THAADミサイルの
追加配備はありえない

とうとう、韓国はアメリカ
への裏切り行為に物足りず、
中国共産党への従属を
誓ってしまった。

そして、中国へ

習近平との会談が実施したが
北朝鮮問題でも通商問題でも
かくたる成果はなかった。

中国共産党は一方的に、
アメリカと28兆円の商談が
成立したと報道しているが、

このすべては仮契約に過ぎず、
おそらく結果として

この商談がなにもなかった
かのように、反故にされる
可能性は十二分にあるだろう。

さらに、ベトナムへ

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

ここでは、中国共産党による
南シナ海への侵略行動に対し、

ベトナムは少なくてもアメリカ
と協力関係にある方針を確認した。

さらにベトナムでは
アジア太平洋経済協力会議
(APEC)の首脳会議があった

そして、注目された米露首脳会談
はロシア側の事前のアレンジ不備
により実現に至らなかったのじゃ。

しかし、

わしとプーチンはAPECの
最中に数回に渡って
立ち話が出来た。

よって、お互いに話したい事は
話せたと自負しておる。

ベトナムの首都ハノイを訪問

この訪問中に、Twitterで
北朝鮮の金正恩へ向けて、

わしは彼の友人になりたい
との意思表明をしてみた。

そして、わしは北朝鮮から
あるポジティブなサイン
をもらった。

そして、旅行の最後

フィリピンの首都マニラ訪問
東南アジア諸国連合(ASEAN)
の各国との首脳会議をした。

ドゥテルテ大統領との首脳会談
こいつは米中との二股外交に
飽き足らず、

ロシアも巻き込んだ三股外交を
考えていることが見え見えで、

心おきなく付き合える
パートナーでないと確信した。

インドのモディ首相と会談

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

わしは最後の最後に
インドのモディ首相と会談、

「アメリカのいかなる期待に対し、
インドはそれに応える努力をする」

と彼からもらった事は
大きな喜びだったぞ。

こうして、わしは無事に
アジア旅行を終えたのじゃ。

長旅が嫌いだったはずじゃが、
それ以上に楽しむことができた♪

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

広告
Facebook  Twitter  Google

この記事でいちばん印象に残ったポイントを教えてください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください





Facebook  Twitter  Google
あなたは幸せで豊かに暮らせる!

© Copyright フルタアキラ. All rights reserved..