フルタアキラブログ

食生活が寿命を決める

食生活が寿命を決める

日本人の食生活

平均寿命と健康寿命

このサイト内に、
睡眠と寿命との関係
についての記事があります。
http://loveme.jp/2017/1114132244.html

食べる事が
死亡リスクを左右する

以前にTBSで
放送されていた
番組から

日本全国の100歳以上の
高齢者100人に
質問をしていた。

「1週間で3日以上
食べているモノは
なんですか?」

トップ3のうち、
なんと牛肉と鶏肉の
二種類のお肉がランクイン

高齢者のみなさん、
意外にお肉を
摂っているんですね!

年齢による
タンパク質の功罪

実は65歳以上の高齢者は、
肉などのタンパク質を
多く摂るとがんによる
死亡リスクが下がる
データがあるのです。

老人のみなさん、
実に理にかなっている
習慣があるんですね。

しかし、

逆に高齢者一歩手前の
50歳以上で65歳まで
だと一変、
残念なデータとなります。

すなわち、

この年代でタンパク質を
多く摂ってしまうと、

がんによる死亡リスクは
タンパク質の摂取が
少ない人よりも 『4倍』
も高いようです。

高齢者は鮭が大好き

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

高齢者って、鮭をよく
食べているんですね!

実は鮭・サーモンは、

高齢者が好んで
よく食べる食材で、
鶏肉に続き4位なのだ。

鮭は、ビタミンや
ミネラルが豊富です。

そして、

抗酸化作用がある
アスタキサンチンが
豊富なために
ガン予防効果も
期待できます。

これも、とても
素晴らしい事ですね!

胃がん対策にはお茶を

静岡県が、
お茶が名産で
知られているのは
あなたもご存知ですよね。

そのとある町の町民は、
1日に10杯以上もの
お茶を飲むんだそうです。

そして、

胃がんの発症率が、
なんと全国平均の半分!

胃がんの主な原因は、
ピロリ菌だといわれています

実はお茶にはいっている
カテキンが、
ピロリ菌を殺すと
いわれているって、
スゴイ事ですよね。

しかし、

お茶で重要な点は、
淹れたてのお茶に限って
この効果がある事です。

淹れてから、一時間以上
経ったり、

ペットボトルや缶など
のお茶では残念ながら、
効果は全くありません。

健康の地域特性

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

健康だったり、
寿命が長い地域で
特産や名産になっているもの
に注目すると、

今後の食事の取捨選択に
多いに役に立ちそうです。

逆に、

なんらかの食習慣の影響で、
ある地域では死亡率が高い
データもありますので、
とても興味深いです。

「死亡率」ワーストは青森、
長野、“健康県”1位
厚労省27年調査

塩分過多の影響は、
とても大きいようです。

塩分の過剰摂取が、
引き起こす厄介な病気
の代表格は胃がん

健康関連のネタは、
多方面から情報を
集めながら、その本質
をおさえたいものです。

<今すぐ>クリックして副業ネタを手に入れる

広告
Facebook  Twitter  Google

この記事でいちばん印象に残ったポイントを教えてください!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください





Facebook  Twitter  Google
あなたは幸せで豊かに暮らせる!

© Copyright フルタアキラ. All rights reserved..